旅行に行く前に見た映画の撮影場所となったホシハナヴィレッジへ行ってきました。
土日はランチ予約が必要だったので行けるか分からなかったので前日に予約しました。
ランパーンからランプーン、そしてホシハナ。最終日ランチへ。中々の強行スケジュールでしたが行って良かった。というか見ておいてよかった。
映画プール(以下ウィキペディアより)
キャッチコピーは「理由なんて、愛ひとつで十分だ」。タイのチェンマイを舞台に、プールがあるゲストハウスに集った5人の6日間の物語。
小林聡美も主演を務めている映画『めがね』『かもめ食堂』から多くのスタッフを引き継いでいる。
また、小林は劇中歌「君の好きな花」を作詞、作曲、ギター演奏と歌に初挑戦し、本編中でもギターの弾き語りで披露。映画サウンドトラックには小林がソロで歌う「君の好きな花(小林バージョン)」や、「タイヨウ」の小林バージョン「ミナモ」、小林と伽奈と現地のオーディションで採用された子役・シッティチャイ・コンピラと結成したユニット「パクチーズ」による「君の好きな花」も収録された。
まあ一言で言えばゆる〜い映画。おっちゃん見たら開始5分で寝るようなやつね。
お洒落感100%なので見たから別にお洒落になる訳でもないけれど、見る事がステータス的な笑
そして僕は影響されやすいのでお洒落感を写真でだします^^;
自分見つめ直す旅にはちょうどいいのかもね。
そんな元OLさん僕は嫌いじゃないです。何していいか分からなかったらとりあえず飛ぶって分かりやすくていいし、何もしないよりずっといいよね。マツコとかにはボロかす言われそうだけどあの人優しい人ですw
物販は鎌倉でも買えるみたいですが、とりあえずチェック。嫁さんにお土産です。
でね、重要なのはここの場所は元々、大きな家族「バーンロムサイ」と言って
タイ北部にあるHIVに母子感染した孤児たちの生活施設だってこと。
今は名前が変わってHoshinana VILLAGEになりました。
ここで冷やかしでもいいから、お金を少しでも落とす事によって少しでも救われる人がいるっていうのが素敵です。
僕はこういう寄付とかって、お金持ちじゃないので中々出来ないけれど、欲しい物を買ってそれが寄付になるって素晴らしいと思います。
このタイヤイ麺、美味しかったな〜。
次回行く機会があれば家族で宿泊したいな。
にほんブログ村
ブログ村のランキングに参加してます。
上のバーを1日1クリックしてくれるとポイントが入ってランキングが
上がる仕組みになっています。
宜しくお願いいたします^^;